はじめまして、ハンドル名hopeこと倉橋英夫と申します。

  1959年(昭和34年)11月に、東京都世田谷区で生まれました。

  現在は、埼玉県入間市に在住しています。

  父がNTT(電々公社)のエンジニアであったり、子供のころよく面倒を見てくれた叔父さんが中学の理科の先生だったりしたこともあり、理科系の事柄にとても興味をもった子供時代でした。

  とくに天文(星)に関しては興味があり、小学生時代から、天体望遠鏡で星の観測をやっていました。現在でも、自宅のベランダから観測することがあります。

  大学は、地元の国立埼玉大学の環境化学工学科に進み、ひととおり化学の勉強をやってきました。
  研究室では、遺伝子DNAやタンパク質など、もっぱら生物物理や分子生物学の研究をやっていました。

  実は卒業後、同じ埼玉大学の大学院に進み、2年で課程修了するところを3年かかってしまい(1年留年)、このとき持病の統合失調症が悪化してしまい最悪でした。

  結局は、そのような研究生活に時間がかかり(生物系の実験は時間がかかる)、自宅に戻るのが明け方の4時〜5時になり、精神も肉体もぼろぼろになってしまったのが
失敗でした。

  幸い修了することができ、新卒で某計測器メーカーに入社するも3ヶ月で退職、自分のやってきたことと社会で必要とされていることの違いを見せ付けられました。

  それから20年、特許事務の仕事、某会社のエンジニア、塾の講師、学習塾の経営といろいろやってきましたが、あまりに自分の専門とかけ離れたことと病気との戦いの連続でした。

  この間、父が囲碁歴50年以上(7段)のこともあり、囲碁も始めました。なかなか上達しなかったのですが、現在2段〜3段(公認免状は初段)くらいになりました。

  一時、自分の青春時代に努力したことは何だったんだろうと悩み苦しんだこともあったのですが、今では、過去にとらわれず前へ前へと強く思っています。

  ここ10年でインターネットが出現発達し、最初は趣味程度に使ってましたが、これを使わない手はないと思い、アフィリエイトを始めました。

  岡崎さんの「日給8万円」、沼倉・インフォ侍さんの「爆転」を購入して、ブログを作り、在宅ワーク(アフィリエイト以外に情報起業や投資も含む)の商材の紹介をしております。

  現在は、サト愛さんの「スローライフアフィリエイト」も十分参考にして、ブログをアップしようとしています。

  持病の統合失調症にも20年以上悩まされていますが、幸い入院歴もなく軽度に済んでいるので、これからの人生を考えて努力していきたいと思っています。

メールは、ab1227@nifty.com まで。


  応援をよろしくお願いします! 人気ブログランキングへ